10/25(土)終了!Twitpicの画像エクスポートは半日以上かかりました

10/25(土)終了!Twitpicの画像エクスポートは半日以上かかりました
Twitterを利用している方、Twitpicの画像エクスポートはもう済みましたか??Twitpicが10月25日にサービス終了ということで、私もデータをエクスポートしました。画像247枚、19MBでそれほど多くなかったのですが、混雑しているせいか、公式サービスだと半日以上かかりました。

Twitter にログインした状態で下記ページにアクセスすると、エクスポートできます。
http://twitpic.com/account/settings

私は、昨日のお昼にエクスポートをリクエスト。半日待っても変化がなかったので、昨日は諦めて、今日改めてページを開くとダウンロードリンクが作成されていましたhand&foot08

ツイピク

公式サービス以外にもエクスポートする方法は色々あるみたいです。
詳しい方法は「Twitpic エクスポート」で検索してください。


最近はTwitpicを使っていなかったのですが、2009~2012年頃の懐かしい写真がたくさん出てきました。

10/25(土)終了!Twitpicの画像エクスポートは半日以上かかりました

「お猿のくぅ」が店に遊びに来てくれた時。

10/25(土)終了!Twitpicの画像エクスポートは半日以上かかりました

アプリ「セカイカメラ」のエアタグとか…

10/25(土)終了!Twitpicの画像エクスポートは半日以上かかりました

「セカイユウシャ」高山限定イベントで、古田知事登場のスクリーンショット。

10/25(土)終了!Twitpicの画像エクスポートは半日以上かかりました

NHKの取材を受けた時にもらった、「どーもくん」の粗品。
当時は「セカイカメラ」関連のテレビ取材や視察がすごく多かったんです。


せっかくの思い出、サービス終了前に忘れずにエクスポートしておきましょう!
ひだっちブログのデータも、定期的にエクスポートしておくと「誤操作で記事を削除してしまった!」なんて時に安心ですよface15

記事のインポート(読み込み)・エクスポート(書き出し)機能について


スポンサーリンク
同じカテゴリー(WEB関連)の記事画像
飛騨高山観光公式サイトがリニューアル。市民ライターさん取材記事も
「ネコポス」終了に伴い、お届け日数が変更となりました
データセンターが落ちるほどのサイバー攻撃…ご迷惑をおかけしました
ネットショップに「さるぼぼコイン」支払いを導入しました!
ひだっちブログTOPリニューアル中!IE対応は終了済です
ネットショップの予約販売と、クレジットカード決済タイミング
同じカテゴリー(WEB関連)の記事
 飛騨高山観光公式サイトがリニューアル。市民ライターさん取材記事も (2024-02-21 17:56)
 「ネコポス」終了に伴い、お届け日数が変更となりました (2023-10-03 16:38)
 データセンターが落ちるほどのサイバー攻撃…ご迷惑をおかけしました (2022-03-07 16:14)
 ネットショップに「さるぼぼコイン」支払いを導入しました! (2022-01-24 16:09)
 ひだっちブログTOPリニューアル中!IE対応は終了済です (2021-09-06 08:45)
 ネットショップの予約販売と、クレジットカード決済タイミング (2021-06-11 18:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/25(土)終了!Twitpicの画像エクスポートは半日以上かかりました
    コメント(0)