シールタイプの切手が便利!郵便局で購入できます

最近存在を知って、すごく便利だな~と思っているのがシール式切手。切手にシールタイプがあるって知ってました?衛生的だし楽だし、知ってからはシールタイプばかり購入しています。

シールタイプの切手が便利!郵便局で購入できます

切手はコンビニで買うことが多かったのですが、さすがに起業してからは請求書発行などで使う切手の量が増えてきて、郵便局で大量購入するように。液状のりで1枚1枚貼るのは面倒だな~と常々思っていたら、ある日郵便局の窓口で

「シールタイプもありますよ。いかがですか?」

と勧められたのです。
存在を知らない人が多いせいか、結構売れ残っているらしいです。

10枚1シートで、価格は普通切手と同じ。キャラクターものはビジネスで使うのはちょっと…という印象ですが、花シリーズや動物シリーズは、ビジネス利用でも問題ないと思います。たいてい、柄は選ばせてもらえます。

窓口で「シールタイプの82円切手を~枚ください。」と指定すれば購入できますよemotion20
おすすめです。


※2015年9月15日追記
夜間・土日の窓口では、シールタイプ切手を取り扱っていないこともあるみたいです。日曜日に買いにいったら「普通の切手しか用意していない。」と言われました。
たまたま無かったのか、普段から無いのかは不明です。

ちなみにネットでも購入できます。
日本郵便株式会社 切手SHOP



スポンサーリンク
同じカテゴリー(会社運営関連)の記事画像
第10回泣き相撲の募集は約2日間で満員御礼。今年も頑張ります!
飛脚ゆうパケット・クロネコゆうパケットで信書や金券を送るのはNG
地域ラボ・高山フォーラム2023に参加&登壇しました
11/11(土)地方での「起業家」という生き方@村半で講演します
株式譲渡の手続きについて高山信用金庫さんへ相談
岐阜県オミクロン株対策特別支援金(20万円)が入金されました
同じカテゴリー(会社運営関連)の記事
 第10回泣き相撲の募集は約2日間で満員御礼。今年も頑張ります! (2024-03-16 20:08)
 飛脚ゆうパケット・クロネコゆうパケットで信書や金券を送るのはNG (2023-12-12 17:58)
 地域ラボ・高山フォーラム2023に参加&登壇しました (2023-11-14 19:57)
 11/11(土)地方での「起業家」という生き方@村半で講演します (2023-10-15 18:41)
 株式譲渡の手続きについて高山信用金庫さんへ相談 (2022-10-14 17:34)
 岐阜県オミクロン株対策特別支援金(20万円)が入金されました (2022-04-08 20:59)

この記事へのコメント

桜香桜香 さんのコメント

ふっふっふ(^w^)以前から知ってました(^^)v 私は切手はペロンとなめて貼ってたので、何枚もあると不味いし、シールタイプはありがたいです(*^-^*)
Posted at 2015年05月02日 18:02

端 さんのコメント

桜香さんは知ってましたか!さすがです。
あの時勧めてくれた窓口の方に感謝です(^-^)v
Posted at 2015年05月02日 18:08

d さんのコメント

ドラえもん切手がシール切手初だったと思います。

以前は普通切手のシール切手もありましたが、今はありません。評判が良くなかったのでは?
Posted at 2020年01月12日 18:06

端 さんのコメント

dさん、コメントありがとうございます。
初めは普通の切手もあったんですね。
どんどん種類が豊富になり、選ぶのが楽しい一方、偽造対策はどうしているのだろう?と思ったりしています。
Posted at 2020年01月13日 12:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シールタイプの切手が便利!郵便局で購入できます
    コメント(4)