高山市山田町「マハル」さんのインドカレーとナン

高山市山田町「マハル」さんのインドカレーとナン
定期的に食べたくなるマハルさんのカレー&ナン。高山市中心市街地からはちょっと外れていますが、それでも月1回はランチを食べに行っています。高山西高校が近いせいか、休日や長期休暇中は高校生のお客さんが多い気がします。

高山市山田町「マハル」さんのインドカレーとナン

入口には「本日のカレー」の内容が書かれたホワイトボードが。たいてい、季節問わず「ジャガイモ・チキン・ナス・キノコ・タマゴ」の内3種の組み合わせです。

高山市山田町「マハル」さんのインドカレーとナン

行ったことが無いお店って、システムがわからず戸惑ったりしますよね。マハルさんのランチメニューは、下記4点を店員さんに伝えればOKです。

●カレーを選択
私はほぼ「SPランチ(本日のカレー)」を選びます。具だくさんでお得感あり。

●辛さを選択
0(スーパーマイルド)~5(スーパー激辛)を選びます。昔は5番も余裕だったのですが(Coco壱で8番頼んでいた時期)、最近は2番か3番です。辛いものって、食べ続けないと食べられなくなるんですね。

●ナンorごはんを選択
ナンしか頼んだことないです。料金をプラスすると、チーズナンやガーリックナンに変更できます。

●ドリンクを選択
アイスドリンクを頼むと、食前に運ばれてきます。ホットドリンクは、食べ終わった頃合いを見て持ってきてくれます。私はいつもホットミルクティ。

高山市山田町「マハル」さんのインドカレーとナン

初めに持ってきてくれるのは、スープとドレッシングがたっぷりかかったサラダ。化学調味料感ありますけど、私はマハルさんのスープ結構好きです。

高山市山田町「マハル」さんのインドカレーとナン

そして、ボリュームたっぷりのナンとカレー。基本的には、ナンを手づかみでちぎって、カレーにひたして食べます。ナンはおかわり自由&店員さんもマメに「オカワリ?」と聞いてきてくれるので、大食漢にはありがたいシステムかもしれません。

私は、たいていナンを半分食べたくらいでギブアップemotion06いつも「お持ち帰りオネガイシマス」と頼みます。持ち帰る人が多いのか、店員さんも慣れた様子で対応してくれます。食べ切れない場合は、無理せずお持ち帰りを頼みましょう。あ、でも、カレーはスプーンできちんと食べ切るようにしています。

高山市山田町「マハル」さんのインドカレーとナン

食後のドリンクを飲んでいる間に、アルミホイルでざくっと包まれた持ち帰りナンが運ばれてきます。ちょっと雑に包まれた感じが、気を使わなくて良くて楽でいいなーと思っています。

マハルさんのナンは甘めなので、冷めても美味しく食べられますよ。トータルで考えると、とってもお得かもしれません。


本場インドレストラン マハル
高山市山田町「マハル」さんのインドカレーとナン
【住所】高山市山田町318-1
【TEL】0577-32-7055
【営業時間】午前11時~午後10時30分、平日は午後3時~午後5時中休み
【定休日】無休
【駐車場】有り





スポンサーリンク

タグ :ランチ
同じカテゴリー(飛騨のグルメ)の記事画像
高山祭テイクアウト!「Nature.」さん自家製ハムサンドウィッチ
高山西ICすぐそば!冬季休業明けの「欧風カレー工房チロル」さんへ
串カツなど居酒屋メニューが充実!夜の「甚五郎らーめん本店」
パンチのある辛さがたまらない!「弱尊」さん冬の稲妻カレー
「欧風カレー工房チロル」さんの季節限定「ひき肉とナスのピリ辛カレー」
「丸明 飛騨高山店」さんの飛騨牛すき焼きで誕生日祝
同じカテゴリー(飛騨のグルメ)の記事
 高山祭テイクアウト!「Nature.」さん自家製ハムサンドウィッチ (2024-04-14 14:59)
 高山西ICすぐそば!冬季休業明けの「欧風カレー工房チロル」さんへ (2024-04-05 21:31)
 串カツなど居酒屋メニューが充実!夜の「甚五郎らーめん本店」 (2024-03-11 19:24)
 パンチのある辛さがたまらない!「弱尊」さん冬の稲妻カレー (2024-01-26 18:56)
 「欧風カレー工房チロル」さんの季節限定「ひき肉とナスのピリ辛カレー」 (2023-09-08 18:53)
 「丸明 飛騨高山店」さんの飛騨牛すき焼きで誕生日祝 (2023-08-23 19:46)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高山市山田町「マハル」さんのインドカレーとナン
    コメント(0)