北海道から来た家族と一緒に高山観光(3)古い町並で地酒試飲

北海道から来た家族と一緒に高山観光(3)古い町並で地酒試飲


古い町並と商店街を散策


3日目、天候が回復したので、高山観光のメイン!古い町並を散策します。

散策の前に、高山市昭和町にある総合福祉センターにて車椅子を借りました。事前予約なしでも、空きがあれば貸してもらえるみたいです。祖母を車椅子に乗せて、国分寺通り~安川通りまで家族皆で歩きました。

車椅子だと、ちょっとした段差が辛いface17 ベビーカーも大変でしょうね。

肉の匠家 安川店


北海道から来た家族と一緒に高山観光(3)古い町並で地酒試飲

古い町並散策といえば食べ歩きfood01_1 匠家さんのテイクアウトコーナーで、飛騨牛にぎりと飛騨牛串を注文し、皆でシェア。

北海道から来た家族と一緒に高山観光(3)古い町並で地酒試飲

道中、他にも飛騨牛のテイクアウトメニューを出しているお店がたくさんありましたが、どこも列ができるほど並んでいました。やっぱり人気なんですね。

舩坂酒造店で地酒を試飲


北海道から来た家族と一緒に高山観光(3)古い町並で地酒試飲

古い町並を進んでいき、舩坂酒造店さんへ。車椅子をたたんで、店内を回ってみます。

北海道から来た家族と一緒に高山観光(3)古い町並で地酒試飲

「ひだっち」が升に入って飾られていました~可愛いemotion11

北海道から来た家族と一緒に高山観光(3)古い町並で地酒試飲

うちの家族は皆お酒好きなため、飛騨の地酒をとっても楽しみにしていたそうです。無料試飲だけでは足りず、追加注文して中庭で美味しくいただきました。各テーブルに置いてある「あらじお」をつまみつつ、プチ休憩。

試飲の後は、それぞれ気に入ったお酒やお土産を購入しました。すでに荷物がいっぱいemotion26そして飲み過ぎて眠そうな人も(笑)face04

LE MIDI プリン専門店


古い町並を抜けて赤い中橋で記念撮影をした後は、本町商店街へ。最後にル・ミディさんの宿儺カボチャの三ツ星プリンをいただきます。

北海道から来た家族と一緒に高山観光(3)古い町並で地酒試飲

プリン専門店の店頭にはベンチが設置してあって、テイクアウト用のプリンをその場で食べることができます。プリンにかける黒蜜や、食べ終わったビンを捨てるBOXも完備hand&foot08

北海道から来た家族と一緒に高山観光(3)古い町並で地酒試飲

かぼちゃが濃厚で、食べごたえがありました~。家族たちも喜んで食べてくれましたemotion11

私も改めて観光客気分であちこちを回ることができて、3日間とても楽しかったです。次は私が釧路へ帰省しなきゃですね!

待っとってー


スポンサーリンク
同じカテゴリー(飛騨のグルメ)の記事画像
高山祭テイクアウト!「Nature.」さん自家製ハムサンドウィッチ
高山西ICすぐそば!冬季休業明けの「欧風カレー工房チロル」さんへ
串カツなど居酒屋メニューが充実!夜の「甚五郎らーめん本店」
パンチのある辛さがたまらない!「弱尊」さん冬の稲妻カレー
「欧風カレー工房チロル」さんの季節限定「ひき肉とナスのピリ辛カレー」
「丸明 飛騨高山店」さんの飛騨牛すき焼きで誕生日祝
同じカテゴリー(飛騨のグルメ)の記事
 高山祭テイクアウト!「Nature.」さん自家製ハムサンドウィッチ (2024-04-14 14:59)
 高山西ICすぐそば!冬季休業明けの「欧風カレー工房チロル」さんへ (2024-04-05 21:31)
 串カツなど居酒屋メニューが充実!夜の「甚五郎らーめん本店」 (2024-03-11 19:24)
 パンチのある辛さがたまらない!「弱尊」さん冬の稲妻カレー (2024-01-26 18:56)
 「欧風カレー工房チロル」さんの季節限定「ひき肉とナスのピリ辛カレー」 (2023-09-08 18:53)
 「丸明 飛騨高山店」さんの飛騨牛すき焼きで誕生日祝 (2023-08-23 19:46)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道から来た家族と一緒に高山観光(3)古い町並で地酒試飲
    コメント(0)