スコップで焼肉!?店内の雰囲気も楽しい「土方肉蔵」さん

スコップで焼肉!?店内の雰囲気も楽しい「土方肉蔵」さん
先月オープンした土方肉蔵(ひじかたにくぞう)さんへ行ってきましたfood01_1 場所は朝日町、でこなる横丁さんの斜め向かいです。

スコップで焼肉!?店内の雰囲気も楽しい「土方肉蔵」さん

「安食第一」と掲げられています。外観のインパクトがすごいですface08

スコップで焼肉!?店内の雰囲気も楽しい「土方肉蔵」さん
↑友達が撮ってくれた写真がすごくきれい。最新機種うらやましい!

スコップで焼肉!?店内の雰囲気も楽しい「土方肉蔵」さん

スコップで焼肉!?店内の雰囲気も楽しい「土方肉蔵」さん

内装も、まるで工事現場みたいです。午後6時前でお客さんが私たちの他にいなかったので写真撮りまくりましたcamera1 椅子は缶になっていて、座面を取ると中に荷物が入れられます。

スコップで焼肉!?店内の雰囲気も楽しい「土方肉蔵」さん

テーブルの業務用カセットコンロの上にはスコップが設置済み。間違いなく油ハネしそうな雰囲気に、全員紙エプロンを付けました笑

スコップで焼肉!?店内の雰囲気も楽しい「土方肉蔵」さん

コンロの火力調整をしやすい席には焼肉作業主任技術者の席(焼肉奉行)との指示が。全然向いていない私が座ってしまったのですが、結局みんながやってくれました(火力調整だけは私がやった)。

スコップで焼肉!?店内の雰囲気も楽しい「土方肉蔵」さん

今回は3人だったので、牛肉全部盛り5種(180g)をオーダー。味付きで全て混ざった状態のお肉を、店員さんがスコップにのせてくれました。別盛りのキャベツを半分ほど使ってお肉の周りにバリケードを作り、着火!

スコップで焼肉!?店内の雰囲気も楽しい「土方肉蔵」さん

お肉に火が通ってきたら、弱火にしてキャベツをまぜまぜ。あとは各々自由にいただきました。焼肉ひさびさ~!うまいっ!濃厚味噌だれの味にハイボールが進みますdrink02

スコップで焼肉!?店内の雰囲気も楽しい「土方肉蔵」さん

追加で注文したお肉も食べきって、シメは焼きそば。焼きそばはお肉を注文すると必ず付いてくるみたいです。キャベツはお肉で使い切らずに、焼きそば用にとっておくと良いかもしれません。

お肉の他にも、おつまみやサラダなどメニューが豊富でした。午後7時頃には満席になっていたので、予約してから行くのがオススメですface15


肉食おやぶん土方肉蔵(ひじかたにくぞう)
スコップで焼肉!?店内の雰囲気も楽しい「土方肉蔵」さん
【住所】〒506-0017 岐阜県高山市朝日町23
【TEL】0577-34-2990
【営業時間】午後5時~深夜0時
【定休日】不定休
【Webサイト】http://niku-ren.com/nikuzo.html




スポンサーリンク
同じカテゴリー(飛騨のグルメ)の記事画像
高山祭テイクアウト!「Nature.」さん自家製ハムサンドウィッチ
高山西ICすぐそば!冬季休業明けの「欧風カレー工房チロル」さんへ
串カツなど居酒屋メニューが充実!夜の「甚五郎らーめん本店」
パンチのある辛さがたまらない!「弱尊」さん冬の稲妻カレー
「欧風カレー工房チロル」さんの季節限定「ひき肉とナスのピリ辛カレー」
「丸明 飛騨高山店」さんの飛騨牛すき焼きで誕生日祝
同じカテゴリー(飛騨のグルメ)の記事
 高山祭テイクアウト!「Nature.」さん自家製ハムサンドウィッチ (2024-04-14 14:59)
 高山西ICすぐそば!冬季休業明けの「欧風カレー工房チロル」さんへ (2024-04-05 21:31)
 串カツなど居酒屋メニューが充実!夜の「甚五郎らーめん本店」 (2024-03-11 19:24)
 パンチのある辛さがたまらない!「弱尊」さん冬の稲妻カレー (2024-01-26 18:56)
 「欧風カレー工房チロル」さんの季節限定「ひき肉とナスのピリ辛カレー」 (2023-09-08 18:53)
 「丸明 飛騨高山店」さんの飛騨牛すき焼きで誕生日祝 (2023-08-23 19:46)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スコップで焼肉!?店内の雰囲気も楽しい「土方肉蔵」さん
    コメント(0)