高山市事業継続応援給付金(10万円)が振り込まれました

銀行振込
令和3年7月7日から申請受付が始まった高山市事業継続応援給付金。電子申請してから約3週間という短期間で10万円が振り込まれました。高山市役所の皆さま、ありがとうございます🙏

弊社の事業は、人流の減少が直接ダメージとなるわけではないのですが、観光関連のお仕事が激減したりして、やはり少なからず影響は受けています。

しかし新型コロナ感染症関連の各種支援金対象には該当せず、自力で頑張るしかないか…と思っていたところに、高山市が給付金を出してくれました。「10万円では全然足りない!」という意見も聞きますが、それでもありがたいです。

高山市事業継続応援給付金を受給する条件の中で、特筆すべきなのは

「令和3年5月または6月の売上高が前年または前々年と比較して10%以上減少している」

という一文。困っている事業者を幅広く支援しよう!という気持ちが伝わってくるユルさです。かなり多くの事業者が該当するのではないでしょうか。

電子申請は簡単でしたし、入力間違いがあった箇所は翌日電話がかかってきて、口頭確認で修正してもらえました👌

うちも対象になるかも?という方は、高山市公式サイトにて詳細をご確認ください。申請期間は令和3年9月30日までです。

↓高山市事業継続応援給付金
https://www.city.takayama.lg.jp/shisei/1000067/1012355/1015587.html

飛騨!


スポンサーリンク

タグ :補助金
同じカテゴリー(会社運営関連)の記事画像
第10回泣き相撲の募集は約2日間で満員御礼。今年も頑張ります!
飛脚ゆうパケット・クロネコゆうパケットで信書や金券を送るのはNG
地域ラボ・高山フォーラム2023に参加&登壇しました
11/11(土)地方での「起業家」という生き方@村半で講演します
株式譲渡の手続きについて高山信用金庫さんへ相談
岐阜県オミクロン株対策特別支援金(20万円)が入金されました
同じカテゴリー(会社運営関連)の記事
 第10回泣き相撲の募集は約2日間で満員御礼。今年も頑張ります! (2024-03-16 20:08)
 飛脚ゆうパケット・クロネコゆうパケットで信書や金券を送るのはNG (2023-12-12 17:58)
 地域ラボ・高山フォーラム2023に参加&登壇しました (2023-11-14 19:57)
 11/11(土)地方での「起業家」という生き方@村半で講演します (2023-10-15 18:41)
 株式譲渡の手続きについて高山信用金庫さんへ相談 (2022-10-14 17:34)
 岐阜県オミクロン株対策特別支援金(20万円)が入金されました (2022-04-08 20:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高山市事業継続応援給付金(10万円)が振り込まれました
    コメント(0)