飛騨物産館で、完売間近の「飛騨のかたりべショコラ」を購入!


昨日はお休みだったので、怪我で入院している知人のお見舞いに行ってきました。

手土産は何にしよう?バレンタインも近いし、チョコレート系が良いかな?と迷いながらひだっちブログを眺めていて、目に止まったのが夢椿さんの「かたりべショコラ」完売間近!の記事。今から行けばまだ間に合うかも!と、グリーンホテル店に向かいました。

飛騨物産館で、完売間近の「飛騨のかたりべショコラ」を購入!

高山グリーンホテルさん併設の飛騨物産館は、会社から近いこともあり、観光客でもないのによく利用しています。出張先への手土産に悩んだ時に「とりあえず飛騨物産館さんに行けば何か見つかるかな。」と思うほど、飛騨のお土産を網羅していてとっても便利なんですgift&mail1

飛騨物産館で、完売間近の「飛騨のかたりべショコラ」を購入!

そして「飛騨のかたりべショコラ」を無事Get!
音羽屋さんは、箱も紙袋もお洒落で素敵ですよね。

飛騨物産館で、完売間近の「飛騨のかたりべショコラ」を購入!

飛騨物産館で、完売間近の「飛騨のかたりべショコラ」を購入!

ちゃっかり自分の分も買いました(笑)
封を開けると、チョコレートの香りがふわっとただよいますemotion11

飛騨物産館で、完売間近の「飛騨のかたりべショコラ」を購入!

かたりべにチョコレートをコーティングすると、こんな味わいになるんだ~!と驚きでした。香ばしく、ひと味違うかたりべ、美味しかったですemotion20

音羽屋さんの商品は、有楽町の本店・古い町並みの夢椿・高山グリーンホテル、で購入できます。今回私が行ったのは高山グリーンホテルさん。お土産が色々あって、ぶらっと眺めているだけでも楽しいですよface15

高山おみやげ商店街「飛騨物産館」
物産館外観【住所】高山市西之一色町2-180
(高山グリーンホテル併設)
【営業時間】午前7時~午後10時00分
【ブログ】 http://tgh.hida-ch.com/c36731.html







スポンサーリンク

タグ :和菓子
同じカテゴリー(飛騨のスポット)の記事画像
飛騨清見「小鳥峠」のミズバショウとリュウキンカ
岐阜県高山市の公園桜めぐり4選(北山・宮川緑地・桜野・臥龍)
「奥飛騨冬物語」ライトアップイベント5ヶ所巡り
乗鞍「剣ヶ峰」登山に挑戦!標高3000m超えの絶景に感動
岐阜県観光連盟さん「岐阜の旅ガイド」秋の特集記事を書きました
初めての「白山白川郷ホワイトロード」で山の中を絶景ドライブ
同じカテゴリー(飛騨のスポット)の記事
 飛騨清見「小鳥峠」のミズバショウとリュウキンカ (2024-04-28 19:48)
 岐阜県高山市の公園桜めぐり4選(北山・宮川緑地・桜野・臥龍) (2024-04-18 22:05)
 「奥飛騨冬物語」ライトアップイベント5ヶ所巡り (2024-02-24 21:17)
 乗鞍「剣ヶ峰」登山に挑戦!標高3000m超えの絶景に感動 (2023-09-28 16:42)
 岐阜県観光連盟さん「岐阜の旅ガイド」秋の特集記事を書きました (2023-08-25 19:25)
 初めての「白山白川郷ホワイトロード」で山の中を絶景ドライブ (2023-07-17 21:46)

この記事へのコメント

夢椿OTOWAYA 夢椿OTOWAYA さんのコメント

「かたりべ ショコラ」お買い上げいただき、ありがとうございました。
おかげさまで、完売いたしました。間に合ってよかったです。
ブログ見ていただき、嬉しいです。
Posted at 2015年02月12日 21:48

端 さんのコメント

夢椿OTOWAYAさま☆

コメントありがとうございます♪
「かたりべショコラ」ギリギリ間に合って、本当に良かったです〜。

夢椿さんのブログは、お店の事や飛騨の町の様子が丁寧に書かれていて、良い記事だな〜と思いながらいつも読んでいます(*^^*)
Posted at 2015年02月12日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飛騨物産館で、完売間近の「飛騨のかたりべショコラ」を購入!
    コメント(2)