「co-ba飛騨高山」2周年記念パーティへ。高校生を応援!

宮川沿いのコワーキングスペース「co-ba HIDA TAKAYAMA」が2周年を迎えたそうで、5/13(土)に開催された記念パーティへ行ってきましたface15

「co-ba飛騨高山」2周年記念パーティへ。高校生を応援!

今回のイベントは畳敷きスタイル。いつもと目線が変わって新鮮です。

「co-ba飛騨高山」2周年記念パーティへ。高校生を応援!

15:00~17:30昼の部は「高校生大応援会議」。飛騨在住の高校生3名が、それぞれ「こんなことがやりたい!」という想いをプレゼンし、大人たちが応援するという企画。応援すると言っても、お金を出す、とかではなく、皆で真剣にアイディア出しをしよう!というもの。

こういう時に大切なのは、ポジティブに考える姿勢。できない理由や失敗事例を語るのではなく、とにかく思いついたことを付箋に書いて貼る!まるで頭の体操のようでした。

普段、高校生と話す機会なんて無いので、ちょっと接点が持てただけでも楽しかったですemotion20

「co-ba飛騨高山」2周年記念パーティへ。高校生を応援!

19:00~夜の部は「大人たちの妄想事業会議」。美味しいごはん&お酒付きで、食べ飲みしながらの和気あいあいとした雰囲気でした。

「co-ba飛騨高山」2周年記念パーティへ。高校生を応援!

4名のスピーカーがそれぞれの妄想事業(飛騨でこんなことやれたら楽しくない!?なアイディア)を発表し、今度は昼の部と違って厳しめなダメだしもありつつ(笑)語り合いました。

私は、とある人と「放浪生活憧れるよね~。地元とかにこだわらず、どこへ行っても何とかなるだろうって思えた方が楽しいよね~。」みたいな話で盛り上がってしまいましたがemotion26(イベントの趣旨とずれてる)。

22:00終了予定が、盛り上がり過ぎて終わったのが23:00!3年目のco-ba飛騨高山も楽しみですemotion11



【この日のハイライト】

私、今、ブリーチした後に入れたカラーが抜けてしまって、ほぼ金パなのですが…昼の部に参加していた女子高生に「お仕事ってされてるんですか?」と聞かれてしまいました笑
無職だと思われたんだろうか?気を遣わせたならゴメンね。一応働いてます。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(会社運営関連)の記事画像
第10回泣き相撲の募集は約2日間で満員御礼。今年も頑張ります!
飛脚ゆうパケット・クロネコゆうパケットで信書や金券を送るのはNG
地域ラボ・高山フォーラム2023に参加&登壇しました
11/11(土)地方での「起業家」という生き方@村半で講演します
株式譲渡の手続きについて高山信用金庫さんへ相談
岐阜県オミクロン株対策特別支援金(20万円)が入金されました
同じカテゴリー(会社運営関連)の記事
 第10回泣き相撲の募集は約2日間で満員御礼。今年も頑張ります! (2024-03-16 20:08)
 飛脚ゆうパケット・クロネコゆうパケットで信書や金券を送るのはNG (2023-12-12 17:58)
 地域ラボ・高山フォーラム2023に参加&登壇しました (2023-11-14 19:57)
 11/11(土)地方での「起業家」という生き方@村半で講演します (2023-10-15 18:41)
 株式譲渡の手続きについて高山信用金庫さんへ相談 (2022-10-14 17:34)
 岐阜県オミクロン株対策特別支援金(20万円)が入金されました (2022-04-08 20:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「co-ba飛騨高山」2周年記念パーティへ。高校生を応援!
    コメント(0)