後回しにしていた自社サイトをようやくリニューアル

後回しにしていた自社サイトをようやくリニューアル
約1年前に一時しのぎで作った自社サイト。早く作り直さなきゃ!と思いながら日々の仕事に追われ放置し続けていましたが、ようやく再リニューアルできました。


過去記事 2017/04/06
自社サイトをWordPressでリニューアル
これまで自社のWebサイト構築に使っていたサービスが終了することになり(結構ありがち…)、急遽リニューアルしました。時間がなかったため、WordPressをインストールし、適当にテーマを選んで…


ブログやらホームページやらって、どうしても後回しになりますよね…。クライアントから後回しにされて寂しい思いをすることが多いのですが、やっぱり後回しになっちゃうよね。としみじみ感じました。

旧サイトはあまりにもスカスカなままにしていたため、

「ミソラプランニングって何の会社?」
「同業他社との違いは何?」


等のコンセプトから考える必要があり、結構時間がかかりました。しかも私は、「企業理念」「社会貢献」「お客様の幸せのために」みたいなワードが苦手。(大きな企業理念を掲げて、実際にそう思って活動している会社さんは素晴らしいと思います。私は合わないだけ。)

後回しにしていた自社サイトをようやくリニューアル
https://misoraplanning.com/

悩んだ末に、2018年の今、会社としてやりたいのは「Web活用をもっと身近に簡単に」かなと決めました。事業規模にもよりますが、今はたくさんお金をかけなくても色々なWebサービスを利用できます。自社サイトが無ければブログでも良いワケですし。「自分で管理・更新ができる」のが大切だと考えています。


ちなみに、今回のリニューアルに伴って、実験的にECサイト機能(WooCommerceプラグイン)も導入してみました。ただいま商品登録中です。追って検証記事を書くかも?実際に運用するのが楽しみです。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(WEB関連)の記事画像
飛騨高山観光公式サイトがリニューアル。市民ライターさん取材記事も
「ネコポス」終了に伴い、お届け日数が変更となりました
データセンターが落ちるほどのサイバー攻撃…ご迷惑をおかけしました
ネットショップに「さるぼぼコイン」支払いを導入しました!
ひだっちブログTOPリニューアル中!IE対応は終了済です
ネットショップの予約販売と、クレジットカード決済タイミング
同じカテゴリー(WEB関連)の記事
 飛騨高山観光公式サイトがリニューアル。市民ライターさん取材記事も (2024-02-21 17:56)
 「ネコポス」終了に伴い、お届け日数が変更となりました (2023-10-03 16:38)
 データセンターが落ちるほどのサイバー攻撃…ご迷惑をおかけしました (2022-03-07 16:14)
 ネットショップに「さるぼぼコイン」支払いを導入しました! (2022-01-24 16:09)
 ひだっちブログTOPリニューアル中!IE対応は終了済です (2021-09-06 08:45)
 ネットショップの予約販売と、クレジットカード決済タイミング (2021-06-11 18:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
後回しにしていた自社サイトをようやくリニューアル
    コメント(0)