北海道の実家から、鏡餅やおつまみが送られてきました

「お正月は帰省するの?」とたくさんの方に聞かれて、「あぁ、全国的にはそんな文化もあるよね。」と思ってしまうくらい、【お正月に帰省する】のが他人事な私ですemotion06

大学生の頃から接客系のバイトに就いていることが多かったので、年末年始って基本的に休みじゃなかったんです。しかもお正月やお盆って混むし、旅費も高いし、わざわざそんな時に帰らなくても…と、殆ど帰省したことがありません。

そんなこんなで、親からも「お正月は帰ってくるの?」などとはきかれなくなりました。その代わり、年末になると実家から年越しグッズが届きますgift&mail1

北海道の実家から、鏡餅やおつまみが送られてきました

まずは鏡餅。私はお正月飾りを用意しないので、見かねた親が「せめて鏡餅くらいは飾りなさい。」と送ってきてくれます。

北海道の実家から、鏡餅やおつまみが送られてきました

そして、おつまみセット。

北海道の実家から、鏡餅やおつまみが送られてきました

「むきたら」と「いか燻製」。

北海道の実家から、鏡餅やおつまみが送られてきました

「帆立貝ひも」に「貝柱」。

北海道の実家から、鏡餅やおつまみが送られてきました

北海道産の「鮭とば」。

おつまみ多いw
事前に電話で「何か入れて欲しいものある?」ときかれて、確かに「鮭とばが食べたいな~。」って答えたけれど。予想してた量の約3倍のおつまみに圧倒されました。

この他、祖母が作ってくれた茶碗蒸しや煮しめも入っていました。ありがたいです。これで無事年越しできそうですemotion20

たまには帰省して親孝行しないとなぁ…。



スポンサーリンク
同じカテゴリー(個人的なこと色々)の記事画像
【豆知識】みどりの窓口・券売機が混雑…そんな時は車内で代金を払おう
北海道の実家から毛ガニやいくらが届きました
地域ラボ・高山フォーラム2023に参加&登壇しました
11/11(土)地方での「起業家」という生き方@村半で講演します
4年ぶりのOB会!「お宿 信田」さんでジンギスカン
知らなかったことがいっぱい!高山市議会の世界
同じカテゴリー(個人的なこと色々)の記事
 【豆知識】みどりの窓口・券売機が混雑…そんな時は車内で代金を払おう (2024-02-16 20:42)
 北海道の実家から毛ガニやいくらが届きました (2023-12-31 16:46)
 地域ラボ・高山フォーラム2023に参加&登壇しました (2023-11-14 19:57)
 11/11(土)地方での「起業家」という生き方@村半で講演します (2023-10-15 18:41)
 4年ぶりのOB会!「お宿 信田」さんでジンギスカン (2023-08-14 19:53)
 知らなかったことがいっぱい!高山市議会の世界 (2023-07-22 19:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道の実家から、鏡餅やおつまみが送られてきました
    コメント(0)