赤い中橋の耐震対策工事が佳境を迎えるようです

徒歩で古い町並みへ向かっていたら、赤い中橋にさしかかったあたりで強烈な違和感が!
平成26年度の棚橋の工事、もうこんなに進んでいたんですね。

赤い中橋の耐震対策工事が佳境を迎えるようです

河川内からの工事のため通行止めにはなっていませんが、かなり大掛かりな工事です。

赤い中橋の耐震対策工事が佳境を迎えるようです

普段は川であるはずの場所に進入路が作られていて、車が停めてあったり、資材がたくさん置かれていたり。川幅がせまくて不思議な光景です。というか、いつの間にここまで進んでいたのでしょう?何度か通っているはずなのに、工事をやっていること自体気づいていなかったですemotion06

赤い中橋の耐震対策工事が佳境を迎えるようです

そして、「ご不便をおかけしています。」との案内と一緒に、中橋の歴史と四季折々の様子が紹介されていました。粋な計らいですね。

工事は平成27年3月20日までだそうです。平成25年度と平成26年度の2年間にわたる工事が、もうすぐ終わります。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(個人的なこと色々)の記事画像
【豆知識】みどりの窓口・券売機が混雑…そんな時は車内で代金を払おう
北海道の実家から毛ガニやいくらが届きました
地域ラボ・高山フォーラム2023に参加&登壇しました
11/11(土)地方での「起業家」という生き方@村半で講演します
4年ぶりのOB会!「お宿 信田」さんでジンギスカン
知らなかったことがいっぱい!高山市議会の世界
同じカテゴリー(個人的なこと色々)の記事
 【豆知識】みどりの窓口・券売機が混雑…そんな時は車内で代金を払おう (2024-02-16 20:42)
 北海道の実家から毛ガニやいくらが届きました (2023-12-31 16:46)
 地域ラボ・高山フォーラム2023に参加&登壇しました (2023-11-14 19:57)
 11/11(土)地方での「起業家」という生き方@村半で講演します (2023-10-15 18:41)
 4年ぶりのOB会!「お宿 信田」さんでジンギスカン (2023-08-14 19:53)
 知らなかったことがいっぱい!高山市議会の世界 (2023-07-22 19:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤い中橋の耐震対策工事が佳境を迎えるようです
    コメント(0)