職務経歴書を書くために仕事経験を振り返ってみたけれど、自己PRが書けない

仕事の関係で、久しぶりに自分の履歴書&職務経歴書を作成しました。たぶん5年ぶり?久々過ぎると、職歴なんか忘れちゃっててなかなか書けないですね。

「これまでのビジネス経験や資格など、自己PRも書いてください。」とのことで色々振り返ってみたのですが「私の強みって何だろう?」と手が止まってしまいました。

職務経歴書を書くために仕事経験を振り返ってみたけれど、自己PRが書けない

資格取得にはあまり興味がなく、色彩検定2級くらいしか持っていません。バイトを含めた仕事経験をざっと挙げてみると…


●接客
コンビニ、ホテル宴会スタッフ、中華居酒屋、パーティコンパニオン、ブライダルサロン、キャンペーンガール、土産品店、カフェ

●事務
コールセンター、金融会社の事務、データ入力、ホテル予約管理

●デザイン
フリーペーパーの制作・編集、WEBサイトデザイン、ネットショップ


こんなところでしょうか。高校生の時からバイトをしていたのと、転職が多いのと、掛け持ちで働いていた期間があるせいで、結構色々な仕事をしたことがあります。

でも、強みと言われると難しいですね。う~ん…。
基本的に、自己啓発系の活動が苦手なんですよね…。就活もしなかったし…。

もう少し考えてみることにしますemotion09


スポンサーリンク

タグ :仕事の経験
同じカテゴリー(個人的なこと色々)の記事画像
【豆知識】みどりの窓口・券売機が混雑…そんな時は車内で代金を払おう
北海道の実家から毛ガニやいくらが届きました
地域ラボ・高山フォーラム2023に参加&登壇しました
11/11(土)地方での「起業家」という生き方@村半で講演します
4年ぶりのOB会!「お宿 信田」さんでジンギスカン
知らなかったことがいっぱい!高山市議会の世界
同じカテゴリー(個人的なこと色々)の記事
 【豆知識】みどりの窓口・券売機が混雑…そんな時は車内で代金を払おう (2024-02-16 20:42)
 北海道の実家から毛ガニやいくらが届きました (2023-12-31 16:46)
 地域ラボ・高山フォーラム2023に参加&登壇しました (2023-11-14 19:57)
 11/11(土)地方での「起業家」という生き方@村半で講演します (2023-10-15 18:41)
 4年ぶりのOB会!「お宿 信田」さんでジンギスカン (2023-08-14 19:53)
 知らなかったことがいっぱい!高山市議会の世界 (2023-07-22 19:45)

この記事へのコメント

ミウラ さんのコメント

こんにちわ。お久しぶりです。
元気でいてくれているようでホッとしました。なかなかの筆不精なので、ずっと連絡できませんでしたが勇気を振り絞ってコメントします。

何と言っても端さんの強みはその行動力ではないでしょうか。女の子らしい外見からは想像もできない行動力と逞しさ。岐阜に行くと聞いたときは驚きました。
小さい頃から天才肌で勉強も常にトップだったあなたなら、真剣に取り組めば何の資格でも受かると思います(笑)
全然知らない土地に飛び込んで、起業まで成し遂げたこと本当にすごいと思います。応援してます。ご飯ちゃんと食べてね!
Posted at 2014年11月27日 23:08

端 さんのコメント

ミウラさん

コメントありがとうございます☆
というか、ミウラさんってSさんですか?どこからこのブログ見つけたの!?びっくりです。お元気ですか?

行動力か~。確かに、長期的に物事を考えるのが苦手なので、その分、その時に「こうしたい!」と思ったことは実行に移すかもしれないですね。「明日死ぬかもしれないし。」って思うタイプですw

よかったら直接連絡ください!「オーナーへメール」からDM送れるようになっています。
Posted at 2014年11月28日 16:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
職務経歴書を書くために仕事経験を振り返ってみたけれど、自己PRが書けない
    コメント(2)