初めてのUSJ!1日で8つのアトラクションを回りました

※ネタバレなし

一度は行ってみたいと思っていたユニバーサル・スタジオ・ジャパン®。混む時期を避けて、GW前の平日に行ってきました~。

初めてのUSJ!1日で8つのアトラクションを回りました

チケット購入から戸惑い


初めてだったので、ネットからチケット購入案内を見てもイマイチよくわからず戸惑いました笑。

「エクスプレス・パスの他に入場券が必要です?エリアによっては入場整理券が必要??結局何を買えば遊べるの???」

既に何度もUSJに行ったことがある友人に聞いたら、絶対に乗りたいアトラクションはユニバーサル・エクスプレス®・パス(事前予約のようなシステム。待ち時間を短縮できる)を購入した方が良いとのこと。ということで「クールジャパン・エクスプレス・パス4」の下記スケジュールのチケットと、1日入場券を事前購入してから行きました。



11:00 ~ 11:30 進撃の巨人・ザ・リアル2
12:30 ~ 13:00 モンスターハンター・ザ・リアル
15:00 ~ 15:30 エヴァンゲリオン XRライド
16:20 ~ 16:50 ゴジラ・ザ・リアル 4-D



本当はもう少し余裕のある時間帯を購入したかったのですが、売り切れていましたemotion06

また、今回は前日入りにしたため、ビジネスホテルも予約。高速バス乗り場からの近さを優先して、東梅田駅近くに宿泊です。

往復の移動は、高速バス「高山~京都・大阪線」を使いました。乗り換え無しで大阪まで行けて便利です。仕事を早めに切り上げれば、高山発の最終便16:50に乗って大阪へ向かえます。
布団
一泊し、ホテルで軽めの朝食を食べて、午前8時30分にチェックアウト。先に帰りの高速バス乗り場を確認して、最寄りコインロッカーへ荷物を預け、いざUSJへ!大阪駅からユニバーサルシティ駅までは電車で約11分ですtransportation08


午前中は絶叫系へ


午前9時20分 到着


ユニバーサルシティ駅を降りたら、すでにもうテーマパークのような雰囲気emotion20人ごみに流されながらキョロキョロしている内にUSJへ着きました。

↓ここはまだUSJに入る前の道
初めてのUSJ!1日で8つのアトラクションを回りました

チケットは、スマホ画面にQRコードを表示すれば入場できるダイレクトインにしました。たくさんの人がチケット購入に並んでいる列を通り越して、すぐに入場ゲートへ。とっても楽です。

初めてのUSJ!1日で8つのアトラクションを回りました

ジェットコースターも見えてきてテンションUPemotion08でもまずは、事前予約してあるユニバーサル・クールジャパン2017の会場確認へ。

初めてのUSJ!1日で8つのアトラクションを回りました

鎧の巨人が!記念撮影に並んでいる人もいっぱいです。

初めてのUSJ!1日で8つのアトラクションを回りました

こっちはキリン?だそう。モンハンはプレイしてないのでわかりませんemotion26

場所確認が終わり、約1時間の空き時間で乗れそうなアトラクションを探すことにしました。この日はそれほど混雑していなかったので、20~30分待ちのアトラクションが多かったです。

午前10時


最初のアトラクションはジュラシック・パーク・ザ・ライド®にしました。ジュラシックパーク懐かしい!ラストのスプラッシュ・ダウンで少し濡れましたが、天気が良かったのですぐに乾きました。

午前10時30分


次はジェットコースター!後ろ向きのバックドロップにするか迷いましたが、待ち時間の短かったハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗りました。適度なスピードで、風を切る感じが気持ちよかったです。

午前11時


エクスプレス・パスで予約していた進撃の巨人・ザ・リアル2へ。映画館のような造りになっていて、ほぼ先頭で入場したら席が一番端(奥)になるという罠にハマりました…face07リヴァイ兵士長がかっこよかったです。

午前11時50分


また空き時間ができたので、ジュラシック・パークエリアに戻りザ・フライング・ダイナソーに乗りました。見た目ほど怖くはなく、空を飛んでいるみたいface15
経験則からすると、変わった体勢で乗る(立ったままとか後ろ向きとか)ジェットコースターはそこまで怖くないんですよね。普通の姿勢か、フリーフォールの方がスリルあると思います。


午後はまったり休憩しながら


午後12時10分 ランチ


初めてのUSJ!1日で8つのアトラクションを回りました

ランチはリヴァイ兵士長専用遠征飯food01_1
屋外のベンチでいただきました。

初めてのUSJ!1日で8つのアトラクションを回りました

美味しいけれど全体的に茶色い…写真映えはしないですね笑
カップに入っているのは、ドリンクではなく紅茶ゼリーです。

午後12時30分


予約してあったモンスターハンター・ザ・リアルへ。よくわからないままタイムアタックに挑んだら失敗しました…そんなに甘くなかったemotion06

午後1時30分


次は、友人からオススメされたアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3Dへ。「スパイダーマン全然知らないけど楽しめるかなぁ?」と半信半疑で乗りましたが、オススメだけあってすごく楽しかったです!

午後2時 休憩


初めてのUSJ!1日で8つのアトラクションを回りました

歩き疲れたので、カフェにて休憩drink01
おしゃれな町並みを眺めながら約1時間ぼーっとしてました。ここでアトラクションに乗っていれば、1日10種類以上はいけたはず。でもいいんです。無理しない。

午後3時


お待ちかね、エヴァンゲリオン XRライドへ。

初めてのUSJ!1日で8つのアトラクションを回りました

クールジャパンの中ではこれが1番面白かったです!やっぱりライド系が楽しいですね。また乗りたい!

午後3時30分 買い物と休憩


初めてのUSJ!1日で8つのアトラクションを回りました

初めてのUSJ!1日で8つのアトラクションを回りました

お土産や限定グッズを購入し、どうしても食べたかったゴジラのあしあとまんをゲット。黒ごま坦々味噌味の肉まんを屋外ベンチでいただきました(もう歩きたくない)。

午後4時20分


最後はゴジラ・ザ・リアル 4-D。進撃の巨人もそうだったのですが、私は3D酔いする方なので、途中で結構酔いましたface13ストーリーはちょっと笑える展開で面白かったです。

それはそうと、エクスプレス・パスのスケジュールだとゴジラは午後4時50分に終わるはずが、10分遅れの午後5時に終了でした。帰りの高速バスの時間がヤバい!走ってユニバーサルシティ駅へ。

午後5時30分 バス停到着


走った甲斐があり出発20分前にバス停に着きました。事前に場所を確認しておいて良かった…迷ってたら危なかったemotion26

午後5時50分に高速バスが発車し、午後11時に高山へ到着しました。バスの中では爆睡です。

疲れたし翌日の筋肉痛がひどかったけれど、楽しかったemotion20 体力的にも日程的にも、休憩しながら1日回るのがちょうど良かったです。平日に1日半休める機会を作って、また行きたいと思います!


スポンサーリンク

タグ :大阪
同じカテゴリー(その他周辺地域)の記事画像
長野県・国宝「松本城」と国道158号沿い「安養寺のしだれ桜」
富山県あさひ舟川「春の四重奏」絶景と氷見きときと寿しを堪能
取材で富山へ日帰り旅。観光して北陸を応援しよう!
福井県「東尋坊」へ!「やまに水産」さんの期間限定せいこがにを満喫
G割の旅2日目(2)名物ころうどん&多治見市モザイクタイルミュージアム
高速道路乗り放題!G割の旅2日目(1)多治見の虎渓山永保寺へ
同じカテゴリー(その他周辺地域)の記事
 長野県・国宝「松本城」と国道158号沿い「安養寺のしだれ桜」 (2024-04-20 18:20)
 富山県あさひ舟川「春の四重奏」絶景と氷見きときと寿しを堪能 (2024-04-12 22:24)
 取材で富山へ日帰り旅。観光して北陸を応援しよう! (2024-01-21 18:21)
 福井県「東尋坊」へ!「やまに水産」さんの期間限定せいこがにを満喫 (2023-12-15 18:57)
 G割の旅2日目(2)名物ころうどん&多治見市モザイクタイルミュージアム (2023-11-24 16:22)
 高速道路乗り放題!G割の旅2日目(1)多治見の虎渓山永保寺へ (2023-11-22 19:58)

この記事へのコメント

^^ さんのコメント

2ヶ所、USJがUFJになってますよ!
Posted at 2017年05月04日 15:02

端 さんのコメント

ご指摘ありがとうございます
修正しました。
Posted at 2017年05月04日 20:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのUSJ!1日で8つのアトラクションを回りました
    コメント(2)