【犬山観光】木曽川の船上から紅葉を眺めて桃太郎公園へ

最近、色々なメディアで目にするようになった愛知県犬山市。地道に続けてきた地域活性化の取り組みに加えて、SNSによるブレイク、TVやネットでも観光の好事例として取り上げられる…と、好循環がうまれているようです。

「2年前に犬山城を訪れた時と比べて、どれくらい変わったのか確かめてみよう!」ということで、日曜日に犬山観光へ行ってきました。

2015/09/22
犬山城へ!「日本どまんなかお城スタンプラリー」3個目
岐阜県と愛知県の県境に位置する国宝犬山城へ行ってきました。日本どまんなかお城スタンプラリーは11月30日まで。なんとかもう少しスタンプを集めたいところです。…

【犬山観光】木曽川の船上から紅葉を眺めて桃太郎公園へ

名鉄電車で犬山さんぽの「秋の犬山キャンペーン」を見ると、紅葉シーズンの今は、船上から紅葉を楽しめる「桃太郎紅葉船」(11月29日まで)が運航しているとのこと。せっかくなので、今回は犬山城以外の場所へ行ってみることにしました。

午前11時、犬山城第2駐車場に車を停めて、犬山橋遊覧船のりばに向かいます。(徒歩10分)

「桃太郎紅葉船」は事前予約不要・定員40名までの当日先着順です。私は午前最終の11:30発に乗れました。

【犬山観光】木曽川の船上から紅葉を眺めて桃太郎公園へ

撮影スポットでは、皆さん一斉にカメラやスマホを構えてパシャパシャcamera1

船頭さんが川から見える建物などを説明してくれます。もみじでら「寂光院」の屋根も少しだけ見えました。

紅葉を眺めつつ進み、約20分間の船旅が終了しました。これで片道500円は安い!

【犬山観光】木曽川の船上から紅葉を眺めて桃太郎公園へ

到着した桃太郎公園は、テントを張ってBBQを楽しんでいる人たちで賑わっていました。キャンプ場としても有名なんですね。

奥へ進むと、何やら人が集まっている雰囲気。「桃太郎もみじでんがく祭」という紅葉イベントが開催されていました。犬山名物の「でんがく」料理を楽しんでいる人がいっぱい!

敷地内には、桃太郎に出てくるキャラクター達が置かれていました。ちょっとシュール笑

【犬山観光】木曽川の船上から紅葉を眺めて桃太郎公園へ

紅葉はとっても綺麗でした。赤と黄色のコントラストが美しいplants12
桃太郎公園の紅葉を満喫し、次は寂光院へ向かいます。

桃太郎公園(ももたろうこうえん)
【住所】〒484-0002 愛知県犬山市栗栖古屋敷
【TEL】0568-61-1576
【駐車場】200台(観光バス可)

タグ :愛知紅葉
同じカテゴリー(その他周辺地域)の記事画像
富山県あさひ舟川「春の四重奏」絶景と氷見きときと寿しを堪能
取材で富山へ日帰り旅。観光して北陸を応援しよう!
同じカテゴリー(その他周辺地域)の記事
 長野県・国宝「松本城」と国道158号沿い「安養寺のしだれ桜」 (2024-04-20 18:20)
 富山県あさひ舟川「春の四重奏」絶景と氷見きときと寿しを堪能 (2024-04-12 22:24)
 取材で富山へ日帰り旅。観光して北陸を応援しよう! (2024-01-21 18:21)
 福井県「東尋坊」へ!「やまに水産」さんの期間限定せいこがにを満喫 (2023-12-15 18:57)
 G割の旅2日目(2)名物ころうどん&多治見市モザイクタイルミュージアム (2023-11-24 16:22)
 高速道路乗り放題!G割の旅2日目(1)多治見の虎渓山永保寺へ (2023-11-22 19:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。