2016年のアクセス数TOP3記事と今年の振り返り

2016年のアクセス数TOP3記事と今年の振り返り
クリスマスに風邪で倒れてしまい、ようやく声がまともに出るくらいまで復活しました。高熱で起き上がれないほどの風邪は久しぶりで焦りましたemotion26
ぐだ〜
2016年は起業して3年目、ひだっちブログも10周年ということで、自分の中では一区切りがついた年でした。実は8月くらいから「少し休みたいな。」と思っていたのですが、ありがたいことに仕事が途切れず、来年の4月まではスケジュールがいっぱいです。キャパオーバーにならないように調整しなくてはface06



仕事以外だと、リオオリンピックのテレビ鑑賞も楽しかったし、野球は北海道日本ハムファイターズが日本一になってすごく嬉しかったですemotion20ひだっちブログでは日本シリーズが全然話題になっていなくて、温度差を感じました笑

そして明日からはニューイヤー駅伝&箱根駅伝!新年早々から楽しみがあるのはいいですねhand&foot08


さて、1年の締めくくりとして、2016年に投稿した記事でアクセス数の多かったものTOP3を振り返ります。

【1位】
2016/07/02
選挙ハガキ無しで期日前投票。投票済証明書ももらえました
2016年7月10日(日)は参議院議員通常選挙。選挙権が18歳以上になったこともあり、投票率が気になるところです。私自身は特に支持政党がある訳でもなく、むしろ東京都知事選がどうなるのかの方が気になる…と思っていたくらいなのですが、ひだっちブロガーたぬログさんの「小泉進次郎代議士 高山駅前 街頭演説決まる…


「期日前投票」「投票済証明書」「選挙ハガキ」などのキーワードで検索されるかも?と、急いで書いた記事です。狙い通り、選挙当日までアクセスを稼いでくれました。



【2位】
2016/04/28
飛騨清見ICすぐそば!「宮春」さんでお豆腐づくし定食
桜を見に清見まで足を延ばしたので、宮春さんでランチを食べてきました。宮春さんは、飛騨では有名な豆腐製造元。お食事処では、「これもお豆腐なの!?」と、びっくりするような豆腐料理をいただけます。過去記事 2016/04/27清見「西光寺の枝垂れ桜」で、今年最後のお花見メインの定食を注文した後に、バ…


ジワジワとアクセスが伸びているところを見ると、観光客から検索されているのかな?と思います。おすすめのお店なので嬉しいです。



【3位】
2016/06/13
有名B級グルメ店!「国八食堂」さんの鉄板焼きとうふ定食
私が飛騨に来て一番衝撃を受けたお店、国八食堂さん。言わずもがな、「飛騨に来たらここはおさえておけ!」な超有名B級グルメ店です。お店の場所は、高山市から国道41号線を飛騨市方面へ向かった所。中心市街地からは離れていますが、常にこみあっています。特にツーリングの季節は並ばないと入れないこともしば…


お豆腐料理のお店が2位・3位にランクイン。飛騨に来たらお豆腐は絶対食べて欲しい!個人的には飛騨牛よりもおすすめです。

2016年のアクセス数TOP3記事と今年の振り返り

私は今年も、祖父母が送ってくれた料理をいただきながら年越しをします。皆さま、良いお年を!2017年も「ひだっちブログ」を宜しくお願いいたしますemotion20


スポンサーリンク
同じカテゴリー(個人的なこと色々)の記事画像
【豆知識】みどりの窓口・券売機が混雑…そんな時は車内で代金を払おう
北海道の実家から毛ガニやいくらが届きました
地域ラボ・高山フォーラム2023に参加&登壇しました
11/11(土)地方での「起業家」という生き方@村半で講演します
4年ぶりのOB会!「お宿 信田」さんでジンギスカン
知らなかったことがいっぱい!高山市議会の世界
同じカテゴリー(個人的なこと色々)の記事
 【豆知識】みどりの窓口・券売機が混雑…そんな時は車内で代金を払おう (2024-02-16 20:42)
 北海道の実家から毛ガニやいくらが届きました (2023-12-31 16:46)
 地域ラボ・高山フォーラム2023に参加&登壇しました (2023-11-14 19:57)
 11/11(土)地方での「起業家」という生き方@村半で講演します (2023-10-15 18:41)
 4年ぶりのOB会!「お宿 信田」さんでジンギスカン (2023-08-14 19:53)
 知らなかったことがいっぱい!高山市議会の世界 (2023-07-22 19:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年のアクセス数TOP3記事と今年の振り返り
    コメント(0)